2008年3月11日

PyDevCamp中に作ったもの


PyDevCamp08w まとめ(無事帰宅) - a2c.get.diary
* 小田切ーダー出来ていた!

飲み会で、RSSやらAtomの話になった。全文配信がいいよねとか、ブログのコメントよりはてぶのコメントが多いよねとか話していた時に、それらをマッシュアップすると使えるかもねぇと言っていたら、小田切さんがそれ作りたいかもって、忘れないようにメモってた。そのサービスが、翌日には完成していた。JavaScriptとGoogle使ってるぽい、その名も『オダギリーダー(OGR)」(勝手に命名)はさくさくで、ホッテントリのエントリーとそのハテブコメントがLDRの様にさくさくと見られる素敵なリーダーです。公開希望です。よろしくです。

Pythonの合宿に参加していたにもかかわらず、Javascriptをいじってました。
本当は、Universal Feed Parser を使うつもりで、あくまでプロトタイプとして、Ajax Feed APIを使っていたのだが....
まあ、でもとりあえず公開。
見た目は気にするな:-)
フィード情報をGoogle GearsのSqliteの保存しているので、Safariの人とかごめんなさい。
フィードの内容は、Google Ajax Feed API 、コメントははてぶAPIを使ってるので、どっちかが調子悪いと使えません。
サーバー側では特に情報を保存するわけでもないし、好きに使ってください。
ODR
よく見たら、OGRって命名されてる。orz